SOUL AIDにJINNO&KOYASで1曲参加しました。

SOUL AIDにJINNO&KOYASで1曲参加しました。
http://soulaid.org/#4487384464

ジンノ君が「震災(被災者)のための勇気がでるトラックを作りたい」と提案してセッション開始。ジンノ君の方でREASON使ってビートのラフスケッチはできあがっていたので、とりあえずそのサンプルをLiveにインポートしてビート作成。
そこに自分がいつ作ったんだか覚えていない「Ambient2011」という謎のLiveのファイルを開き、その中にあったシンセをさっき作ったビートの上にのせる。
2人(と村上さん)で聞いてみて「ああ、いけるじゃん」となったので、今度は細部をブラッシュアップ。ビートを一部AIRBASE99に差し替えたり、シンセ差し替えていったり、細かい展開付けたり、フィルター開閉させたり、でもってそれらを全部消したり。ただ、今回はジンノ君から「ストレートに行きたい」みたいなことを言われたので、敢えて盛り上げる展開や細かい技は入れてません。
サクサクと1日で完成。デモ音源のつもりだったから音圧あげたりしてない。もうちょい音圧稼いでも良かったな〜

差し入れしてくれたディスクユニオン千葉店の村上さん、いつもありがとう!