「足の葬式はあげなかったんですか?」

mimami-1.jpg

I NEED Uが見舞いにきた。
彼は幼少の頃から体が悪くて入院してたことが多いから病院の流儀というものをわかっているせいか、足なくなって精神的に大丈夫ですか?とか足のお葬式あげてもらいましたか?などと、他の誰もきかなかったようなこと聞いてきた。足の葬式あげるなんて話聞いたことないけど笑
精神的に大丈夫ですか?ってきいてきたのは彼だけそんな顔してないとおもうんだけど、他の人は聞くにきけなかったのかなあ。

僕も気分的にだいぶ楽になったし、義足の人のサイトとか結構見てまわったけどみんな前向きで切断にたいしてネガティブな思いをしてない。
ただ、大変だなと思ったのは、子どもの頃骨肉腫で医者から切断を勧められたのに親から反対され、40すぎるまで切断できなくて痛みを我慢してた人かなー。

まだ義足もできていないから何ともいえないけど、片足ないことを隠すわけでもなく喧伝するわけでもなく、開いてる感じ(by拓也)でいきたいとおもいます。