EQ-ROCK氏来日

「世界の中心で愛を叫ぶ(中身は「劇画ファン」)」と「冬のソナタ(同「ファミコン通信」)」とクッキングパパという、礼儀作法の観点からいえば常軌を逸したお見舞いをいただく。

mimami-2.jpg

ほんとにいらないものどうもありがとう!

ここ3日くらい連続して誰か見舞いに来てもらってありがたい限り。入院していると最初はいろいろ友達とか見舞いにやってくるものの、長期になっていくにつれ段々とこなくなる。2-3ヶ月したらほとんど家族くらいしか来なくなる。これは、自分に限ったことではなくよくあるケースだそうで、どうしようもないものらしい。周囲の人間からみると、半年入院すると死んだのとほぼ同じような存在になるそうだ(悪意があるとかそういうのではなくて)。

半年以上入院していると恋人と別れることも珍しい話ではない(離婚は少ないらしい)。実際同じ病棟でそうなった人もいる。
1年くらい入院して出てきたら、前と環境がかわってて友達もいなくなってたり、そういうこともある。
肉体的なリハビリはもちろん社会的リハビリも大変なんだよねー