誕生日

そういやすっかり忘れてたけど今日で29歳になった。三十路間近をどうしても意識する29になった今年が一番いやだなと思ったけど、姉は27になったときが一番いやだったそうだ

朝ご飯のおかずに髪の毛が入っていたので、別に怒ってるとかそんなんじゃなく「きをつけてねー」って感じで看護婦にいったら、栄養室長(管理職)さんがわざわざ謝りに来てくれました。
で、お詫びの印が

 ヤ ク ル ト 1 本

わかってるなあ笑
早速いただきます。ウマー

その後、自宅の風呂リフォームの打ち合わせのため、20時までには病院に戻る形で新宿エルタワーTOTOショールームへ外出。ショールームのきれいなお姉さんはさすが接客のプロで感心。しかもお風呂の話なのにハァハァしちゃうような話を一切ださないのがまたプロっぽい。そこで色仕掛けしてもまたプロだが。

新宿まで僕が車を運転した。久しぶりの運転自体は余裕だったけど渋滞はやっぱつかれる。復路は渋滞をさけるためレインボーブリッジを通ったところ、うちの両親は初めて通ったとかで景色に大感激。図らずも親孝行してしまった。

一応病院には20時に帰ることになっていたが、渋滞のため帰宅が遅れたことにして外泊に変更してもらう。だって今日誕生日だから家にいたっていいじゃんか。
で、親と寿司を食いにいってビールちょこっとのんで家帰ったら、睡魔に上にのられてあっけなく昇天。なんのための外泊だかよくわからなかった。