朝の散歩

実は10日くらい前から松葉杖ついて病院の周りを「一周」(手術前夜あたりのブログ参照)できるようになってきてました。ただ、猛暑のせいか日頃涼しい病棟にいるせいか松葉杖(通常の3倍疲れる)のせいか大量の汗をかく。notech君(いまごろどーしてるのかなー)並みに。

で、最近早朝に目が覚めるようになってしまい、6時30分ごろから松葉杖ついて病院の周りを散歩するようななんともスローライフ(別名老人生活)を送っております。夏の早朝の散歩は気持ちいいよ。朝顔咲いてたりするし。

ただ、病院では朝6時〓7時の間に看護婦が体温とか血圧測りにきて、患者が不在だとまた測りにこないといかんから看護婦からしたらめんどくさい。

で、今朝散歩から帰ってきたら、いっつも寝坊してる向かいのK君がナースコール押してるのでなんだ珍しいなとおもったら、検温があったので、ナースコール押して不在だった僕が帰ってきたことを看護婦にしらせてくれたんだって。

ま、たまにはじんわりと多幸感あったっていいじゃない。