義足の採型

装具屋がきて仮義足の型取りをする。
新品のマイIcerossを渡される。いままでのは体に合うかどうかの試着用で、どうやら大丈夫そうなので、IcerossをつかったTSB式義足でいくとのこと。
で、新品のIcerossはなきそうなほどきつくていたい笑

その後、Icerossを装着したまま型どりを開始。新入りの姉ちゃんらしき人が型取りをするがあまりに出来が悪いので、取り直し。2回目型取りしたあとも「ん〓こんなもんかなあ」という投げやりなことをいってくれた。
仮義足は1週間でできあがるといわれていたが、7/19が海の日で休みのため、2週間かかるとのこと。ここで本義足は頼まないことを決意。ごめんね>T君

しかし、ほんとにこれは声(フォントも)を大にしていわせていただきたい。

患者の側から義肢装具製作業者を選択できるようにしていただきたい

もっといい業者しってるのにそこに頼めないなんて悔しい。
それにその業者にもっと早く出会ってればもっと楽な生活できたのに。今の業者さんにはきつい言い方だけどさ。
義肢を使うのは患者であるのに患者の側で選択の余地がないなんてちょっとおかしいとおもわれ。